スポンサーサイト


試練

いよいよシルバーウイークに突入しましたね。
秋を迎え盛り上がりたいところですが、現在とってもブルーなユークワです。

なぜブルーかというと、前回紹介した助っ人のご本家1416の♂83mmが
★となったからです・・・・
オオクワブリードのリスクとして高額生体の★は認識してましたが、
リスクが顕在化するとさすがに凹みますわ。(涙)

来期のブリード計画はまた立て直しです。自己ブリ中心になりそうです。

今期の交換状況です。まだ半分に達していませんが、全体的に小さ目です。(汗)
飼育者のヘッポコぶりを発揮してますね。
現在までの最大は34.8gです。
本家1302インラインは20後半が多く久留米のような感じです。2本目で35gに成長期待です。

トホホな記事なので写真なしです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

これは、痛いですね!。
やはり、★や種なし等いろいろリスクはありますが・・・・・・・
御本家からの個体となるといろんな意味で貴重ですから、お気持ち察します。
えさ交換の時は、いつもえさを食べてくれていると安心します。
我が家も幼虫は小さめです・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後の挽回に期待しましょう!

お忍び申し上げます

たしかこの春も本家♂の不幸がありましたね
間違いならすいません。

生き物相手なのでついて回るリスクですが、しょうがないでは納得できない心中と思います。

今期自分も♀ですが、補強3頭が★でまいりました。
それを経験してからは着弾よりも先方からの到着報告が気になります。

こんばんは

★は残念でした。。。
生き物ですから仕方が無い事ですが
やはりヘコみますね。
デカい幼虫出してモチベーション上げましょう!

myu-myukun さん こんばんは!

いやはやまいりました。
生き物なのしょうがないですが、
我が家で一番★になってはいけない個体が逝きました。(涙)
くよくよしてもしょうがないので、気合を入れなおして頑張りますよ!

Yuipapaさん こんばんは!

どうも本家の♂には嫌われているようです。
昨年3頭+今年1頭で計4頭導入しましたが、
現存は80.3mm1頭です。
昨年の3頭は少難ありのやや羽パカでしたので、寿命が短いのは
ある程度織り込み済みでしたが、今回のはちょっと痛いです。
今年の種の841君はノルマ達成後に逝ったので、たくさん子孫を残しています。
この仔らに期待です。
(現在のところ幼虫は小さ目ですが・・・)

daitou さん こんばんは!

デカイ幼虫で憂さ晴らしがしたいところですね。
35upがいくつか出てほしい!!(祈)
めげずに頑張ります!

こんにちは。

生き物はこれがあるから怖いですね…
立て直しを期待しております!!

田舎っぺ。さん こんばんは

だいぶ平常心に戻ってきました。
品川オフ会に行って、気合を入れなおしてきます!(笑)
プロフィール

ユークワ

Author:ユークワ
二人の子供とオオクワ飼育を始めたオヤジです。
他には自転車(ロード、MTB)を楽しんでます。

カテゴリ
最新記事
幼虫管理データ

2013年
能勢・久留米

2014年
能勢・久留米

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

