

補強してみました

だいぶ涼しくなって、秋の気配ですね。
熱血オオクワブリーダさんに比べるとこじんまりブリードしている、
我が家ですが、この夏いっちょ前に補強を敢行したので、報告します。

写真 2015-08-13 10 36 36
このオオクワ?は栃木県ツインリンク茂木産です、夏休みに遊びに行ったときにうちの子が作出したものです。
ブリード部屋のマスコットにもらいましたよ。(笑)

次は、まじめなの行きます。yasukong1416.jpg
写真 2015-08-30 11 16 25

今年もご本家から強力戦士に参戦してもらうことにしました。
結構かっこいい個体だと大満足しています。
この1416ラインからは同腹で85UPが出ているそうです。
♂親の854(1105)からは多くの超大型が出ているようです。1105は858と866同腹の仔です。
yasukongさん、良い個体をありがとうごいざいます。
期待大の当家の次期当主です。

来期はこの本家830と自己ブリ866B、848を中心に組み立てようかと思っています。

14YG2番の850Bか831Bを使うか使わないか迷っています。
850Bはアゴ形状や全体のフォルムは良いのですが羽パカが結構重度、
831Bも羽パカですが軽度といったところです。
この2番血統は、掘り出し時、まだ尻が収まる前に死亡していましたが、
ノギスが87を表示する個体がいましたので、捨てがたいラインなのです。

今期ブリードでは、やっと2本目の詰め第1弾を行いました。
現在、菌回し中なので、9月10日過ぎから交換が開始です。
どうなることやら!

「次回予告!!」
なぜこの時期に衝撃の早期羽化!



コメント

非公開コメント

こんばんは〜。

素晴らしい補強ですね。ご本家から83ミリ、種親の血筋も凄いです。この個体から、さらなる飛躍が期待大ですね‼️スタイルもいいですね。かっこいいです。

こんばんは!

本家からの補強は期待大ですね!
爆産して、嬉しい悲鳴となるといいですね!

こんにちは

やはりいきましたか!

自分も1105がお気に入りで今年の♀も直仔を使ってます。
幼虫も1105ラインをいただきましたが、菌糸腐敗で全滅です(笑)

来年の種♂も858の孫3頭スタンバイで偏りすぎで少々困っています(笑)

myu-myukun さん こんばんは!

バランスの良さげな個体ですよ。このままのスタイルであと2mm大きいのが出てほしいと妄想してます。
myu-myukun さんにはやく追いつくようにコイツと頑張ります。(^^)

タケセイヨウさん こんばんは!

ご本家に親85UPで同腹85UPの個体をお願いしたところ、この仔がやってきました!
来期は爆産上等体制で行きたいと思っております。
うれしい悲鳴を上げたい!!

Yuipapaさん こんばんは!

今年もいってみました!
我が家も858系の子孫が多くなりそうです。
たぶんこの♂の合わせる早期羽化♀は今期の1302の子供たちなので、
これも858率が高くなりそうです。
この系統でデカイの出したいです!

こんばんは

素晴らしい補強をされましたね。
来季はYG本家830を筆頭に
自ブリラインYG2番もやってみたい気がしますねw
衝撃の早期羽化報告も楽しみにしています!

daitouさん こんばんは!

本家から良いのを補強できました!
がんばって4ラインぐらいは担当してもらいます!
14YG 2番は今年の主力でしたが、羽パと★で残念な結果でした。
♀は55.8mmが出ているので、♂の結果は最終ビンを良い状態にできていなかった
結果だと思うので、羽パでも使ってみようと思っている次第です。
早期羽化♀を今期使っているので、その成績見てやめるかもしれません。

初めまして!

こんばんわ!夜分遅くにすいません!

この夏からオオクワガタの飼育とブログを始めました。

ブログ見させていただきました!

能勢YG血統カッコいいですねw
でかいですし!
数日後の菌糸ビン交換楽しみにしてます!

よければ自分のブログにも遊びに来てください!
よろしくお願いします。
http://kinguchan.blog.fc2.com

キングうーちゃんさん はじめまして

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
YGの飼育は楽しいですよ。
一緒に楽しみましょう!
ブログにも遊びに行きますね。
よろしくお願いします。

こんにちは!

YGかっこいいですもんね(笑)

ボチボチ飼育頑張ります!
今後もよろしくお願いします。

リンクいただきますね(^^)
プロフィール

ユークワ

Author:ユークワ
二人の子供とオオクワ飼育を始めたオヤジです。
他には自転車(ロード、MTB)を楽しんでます。

カテゴリ
最新記事
幼虫管理データ

2013年
能勢・久留米

2014年
能勢・久留米

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

