

援軍到着

暑い暑い暑い!!!
この週末も暑いですね。ユークワです。

オオクワ界も半クワの皆さんの大躍進やチョネさんの久留米87.5mm作出と
盛り上がってきましたね。
チョネさん、あらためておめでとうございます。
ユークワも盛り上がりに乗り遅れないように、闘魂を注入するため、
品川に参加させて頂きます。
参加者の方々、よろしくお願いします。

我が家の15年ブリード状況です。
自己ブリ幼虫は、産卵ステージの不調で5月~7月までかなりの期間で投入しました。
まったくオートマッチックにならず、マニュアルモードです、(汗)
5月投入分の何頭かは順調に食痕を出し、ボトル越しでは良い感じの頭幅になっているようなので、
交換が楽しみです。
時期を少しでも合わせるため、8月終わりから9月に交換予定です。

今期自己ブリラインは、本家841♂のほぼ一本足となってましたので、
少々戦力不足を感じていたので、強力援軍に大阪から来てもらいました!
写真 2015-07-24 23 22 55 (640x480)
Yuipapaさんから2ライン送ってもらいました。
Yuipapaさんありがとうございます。

(1)♂親84.0mm(Gullさん1312)*♀親51.2mm(龍さんから幼虫購入)
84.0mmは同腹で86mmが2頭、同腹♀(早期)の仔は88.1mmが出ているそうです。
♀51.2mmは龍さん宅で同腹87.3mmがでているそうです。
88とか87とか自己ブリではまだ縁のなさそうな数字が関係している、
超期待の援軍です。

(2)♂親83.0mm(Gullさん1321)*♀親54.0mm(ともさんから幼虫購入)
♂親の83mmの同腹♀(早期)から、88.4mm、88mmがでているそうです。
祖父からも88mmがでているそうで、
「親♂とその両親の3頭ともに同腹から88mmオーバーが羽化しています。」
というYuipapaさんのメッセージに目が眩んで援軍要請です。
♀親も同腹で87mmがでている上に、祖母からは87.5mm、87.1mmがでている超良血です。

GullさんとMadeInBの組み合わせを我が家でも楽しませて頂きます!
里親さんは89(90?)あたりを狙っていると思いますので、ちょっと遠慮して87が出て頂ければ
と思っています。(笑)
カンピン羽化させたいですね。

自己ブリも、数が少なかったのもあって、夏取れ幼虫に挑戦中です。
13年自己ブリ最大の833の仔が採れていないため、我が軍の創始者の血が絶えるので
再挑戦しています。
産めばラッキーですが、8月孵化の仔はどうやって育てようかな??

コメント

非公開コメント

こんにちは

早速のご紹介ありがとうございます。
昨年にその親4頭を頂いた時は普通の肩書でしたが、この春に大化けしました(笑)
我家でも思いっきり期待のラインなので、大きいのを出して箔を付けてください。

現在も絶賛セット中のようですが
昨年に8月投入しましたが大丈夫でしたよ。

こんばんは。

説明の内容も凄いですね。楽しみですね。
私もまだ投入続いてます。時期がずれる分工夫がいりそうですね。

Yuipapaさjん こんばんは!

超良血をお譲り頂き、ありがとうございます!
頑張って大きいの出したいと思います。
830ラインから一発ありそうな気がしてます。

ただいま夏採れ4セット進行中でしが、3つは産む気がないようです。
もう少しの間、様子見です。

myu-myukun さん こんばんは!

凄い説明書きでしょ。
あまりの凄さにリアクションバイトしてました。
この肩書に里親さんの同腹○○mmが加わる予定です。
同腹の上位ランクインめざしてがんばります!
プロフィール

ユークワ

Author:ユークワ
二人の子供とオオクワ飼育を始めたオヤジです。
他には自転車(ロード、MTB)を楽しんでます。

カテゴリ
最新記事
幼虫管理データ

2013年
能勢・久留米

2014年
能勢・久留米

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

