スポンサーサイト


大型着弾

昨日、うちに待望の大型着弾がありました。
これです。
DSC_5418.jpg
中古ですが、冷やし虫家07をゲットしました!!
結構大きいですね。置き場整理に半日かかりました。

いまのところ、正常に動作しているようです。
現在、室温26.4度(朝23度くらい)で虫屋24度設定としてみました。
クワ部屋(私の部屋)は、南向きの窓があるため、比較的あったかい(夏暑い)
部屋です。真冬でも16度以下にはならない環境です。

うちには幼虫は4頭しかいないので、100Lの中に800ボトル4本という
贅沢な状態となっています。
もうすこし寒くなったら、成虫も入れることにしましょう。
だんだんブリード体制が整ってきた気がします。
みなさんのブログみて温度管理を勉強しよっと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

冷やし虫家導入ですか!
4頭管理とは、超VIP待遇ですね(^3^)
我が家の成虫たちは、玄関の下駄箱の下管理ですよ!
冷やし虫家に入り切らないぐらい爆産させて下さい!

こんにちは。

冷やし虫家の導入ですか。
私も虫家で管理しています。
来年は温度管理もバッチリですね!

タケセイヨウさん

虫家いってみました。
幼虫たちは、9月初旬に1本目投入なので、交換は12月予定です。
最初が残暑で高温だったので、どうなるんでしょう?
これからはちょっと贅沢なスイート暮らしですね。(生きてれば・・・)
来季は満タンになるように割り出しできたらいいですね!
がんばります。

ookuwa170 さん

ookuwa170 さんも冷やし虫家ユーザですか!
いろいろ使い方教えてくだいね。
よろしくお願いします。

こんばんわ

おー!!
虫屋を購入されたんですね。(^^)
私は持ってないので羨ましいです。。。
これで準備万端で来期は大型続出ですね。(^^)
そういえば、リンクさせていただいてもいいですか?

ひでのぱぱさん

ブリードの準備を着々と進めています。
人間の気合いは十分なので、あとはクワガタの
機嫌しだいかと・・・
リンク、よろしくお願いします。

おはようございます

4匹の幼虫達は、超セレブですね! 我が家は、ワインセラーで早期羽化を試みています。
大きく成長するといいですね!

教官さん

コメントありがとうございます!
うちの幼虫たち、贅沢ついでに大きく(重く)なってくれないかしら・・・
教官さんは早期羽化ねらいですか。
うまくいったら、コツを教えてくださいね。

こんばんわ

すいません。。。(汗)
最近なんだかんだと忙しくて。。。(汗)
リンクの工事が遅くなりましたが、終了しました。(^^)
これから、よろしくお願いします。(礼)

ひでのぱぱ さん

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします!
プロフィール

ユークワ

Author:ユークワ
二人の子供とオオクワ飼育を始めたオヤジです。
他には自転車(ロード、MTB)を楽しんでます。

カテゴリ
最新記事
幼虫管理データ

2013年
能勢・久留米

2014年
能勢・久留米

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

