

14年ラインナップ変更

今日は暖かい1日でした。
午前中はMTBで近所の里山ツーリングをしてきました。

14年ブリードシーズンを迎えるにあたり、大暴走したようです。
今期はMK久留米を中心に頑張りますが、能勢YG軍団も大幅に増強してみました。
まずはこの方です。
20140412202750a56.jpg
ワイドカウさん871系の12YGB604です。82.7mmです。12YGB6系は86mm台も出ているので期待してます。
この方に合わせて、♀軍団も補強しています。
2014041220282609b.jpg
銚子オオクワガタ倶楽部より847系の♀2頭に来てもらいました。
これで打ち止めの予定でいたが、さらに・・・
2014041220462435a.jpg

20140412204611582.jpg
ワイドカウさん871系YGCラインの52mmと同じくワイドカウさん866系の50.5mmにも参戦してもらいます。
かなり深刻なポチット病にかかりました!

ユークワ2014年能勢YGラインは下記に決まりそうです。
ギネス直仔ではなく、甥っ子から攻めてみたいと思います!
ちなみにワイドカウさん系は銚子さんから入手しました。
こんなとこにもワイドカウさん血統を楽しんでいる者がいますよ。
良血統作出して頂いて感謝です。ギネスホルダー様!

YG1番 82.7mm(ワイドカウさん12YGB) * 50.5mm(ワイドカウさん866系)
YG2番 82.7mm(ワイドカウさん12YGB) * 52.0mm(ワイドカウさん12YGC)
YG3番 82.7mm(ワイドカウさん12YGB) * 50.0mm(銚子オオさん847系)

YG4番 79.0mm(ワイドカウさん12YGC) * 50.0mm(銚子オオさん847系)
YG5番 79.0mm(ワイドカウさん12YGC) * 48.6mm(おおくわ80さん80系 早期羽化)
YG6番 80.1mm(じろうさん847系)   * 50.4mm(じろうさん847系)

がんばって幼虫採りますよ。スカがありませんように(祈)

久留米と合わせて10ラインとなりました。
150頭ぐらいの規模になるのかな?(大汗)
飼育場所が足りないな、こりゃ(滝汗)


  

コメント

非公開コメント

こんばんは

凄い布陣ですね。特に2番、期待大です。幼虫採り、頑張ってください!!

こんばんは!

ずいぶん、良血を揃えてましたね!
期待してます!
150で収まりますか~(^w^)

ougoさん こんばんは!

2番のペアが期待したいですね。
871の甥っ子と姪っ子のペアです。
とりあえず、種なしだけは勘弁してほしいです。

タケセイヨウ さん こんばんは!

がんばって集めましたよ!
150じゃ収まらない心配もしてます。
全ライン予定通り産むとは限らないので、
大丈夫かな?
とりあえず、幼虫採りがんばります。

初コメです。

はじめまして、myu-myukunと申します。
よろしくお願いします。

素晴らしい種親たちですね。楽しみですね。
12YGB6は私も気になっていました・・・いいですね~ポチッとはいけませんでしたが・・・・
12YGC4は♀個体、うちにもいます。偶然ですね。うちも52㎜です。(笑)
どのようなのが出てくるか今からワクワクしますね~。

ポチ病は慢性化するそうですので注意が必要です・・・・・(笑)

myu-myukun さん こんばんは!

初めまして。ユークワです。
コメントありがとうございます!
いっしょにワイドカウさんの871系で楽しみましょう!
ポチ病は不治の病という話が・・・
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ユークワ

Author:ユークワ
二人の子供とオオクワ飼育を始めたオヤジです。
他には自転車(ロード、MTB)を楽しんでます。

カテゴリ
最新記事
幼虫管理データ

2013年
能勢・久留米

2014年
能勢・久留米

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

