スポンサーサイト


初詰め疲れたー!

こんばんは、ユークワです。
GW最終日の更新となりました。

このGWで初めての菌糸ビン作成を行いました。
根性手詰めで20ブロックで計76.8本詰めてみました。
神長さんのS3と銚子さんのHSを各10ブロック詰めましたよ!
600g見当で詰めたので、かなり疲れました。
詰めてから1週間ぐらいの今の現状です。
だいぶ菌糸がまわってきました。
写真 2013-05-06 21 25 46 (640x480)
緑がS3で、赤がHSです。S3の方を先に詰めました。
RUSHのラベル付きは、中古ビンの使用実験です。消毒したので、新品と変わらないですね。
この詰めで分かったこと、手詰めでは多数詰めてはいけない!!体に悪い!
プレス機導入までは、既成品で行くことを決意しました。

生体の方は、おねえ幼虫が蛹化しました。注目の性別は、♀のようです。
PPボトルなので、はっきりわかりませんが。50mmぐらい欲しいですね。

83.1羽パカ君ですが、未孵化のエッグばかり出てきましたが、ついにニョロを発見しました。
種ありは確定です。よかったよーーー!
現在、2ラインで2頭確保しています。今後のこの2ラインの本番材に期待です、

初詰めでGW中疲れが取れなかった、ユークワでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

20ブロック手詰めですか?私なら7~10日かかりますよ。根性ありますね。お疲れ様でした。

種ありで一安心ですね。

こんばんわ

お久しぶりですね。。。(^^)
詰め詰め、お疲れ様でした。(^^)
20ブロックを手詰めとは恐れ入ります。。。(汗)
私も先々週、自作プレス機で10ブロック詰め詰めしましたが5~6時間かかりましたよ。。。(汗)
ニョロ発見は、おめでとうございます。(^^)
一安心ですね。(^^)
本番材で、爆産するといいですね。(^^)

こんばんは!

お疲れ様です!
手詰めで600詰めは相当なものです(@_@)
私は550ぐらいでした(^_^;)

それに種有り確定おめでとうございます!
これからが本番ですね!

こんにちは。

男の手詰めお疲れ様でした(≧∇≦)b
私も同じことをした時にプレス機購入を決断しました(笑)
しかし、頑張られましたねσ(^_^;

ougoさん こんばんは!

20ブロック手詰めはさすがにこたえました。
休み休みで約3日で終えました。(^^)
種ありで良かったです。
ougoさんからの♀さんも材を壊す勢いで齧っていますよ!

ひでのぱぱさん こんばんは!

お久しぶりです!
疲れ果てていたので、更新が遅れました。(汗)
初詰めは良い体験でした。
今のところ順調に白くなってきています。
>ニョロ発見は、おめでとうございます。(^^)
ありがとうございます。
とりあえずボウズはまぬがれました。(笑)

タケセイヨウさん こんばんは!

600g詰めはきつかったです。フルパワーでした。
機械でないので、595~610の間ぐらいで良しとしました。
プレス機が欲しいですね!!

>それに種有り確定おめでとうございます!
>これからが本番ですね!
ありがとうございます。
2ラインで各10頭ずつ採れれば成功です!(祈)

田舎っぺ。 さん こんばんは!

初詰めがんばりました!
クワ作業も重労働だということがわかりました。
愛と気合いで詰めたので、あとはニョロGetして、大きくなってもらうだけです。(^^)
プレス機欲しいっす・・・

こんにちは!

男詰めお疲れ様でした!

しかも20ブロックとは恐れ入ります(汗)
それと、幼虫確認も良かったですね!
種有りはホッとしますね(*^O^*)

たけくわさん こんばんは!

気合で詰めてみました!
途中で気が遠くなりましたよ。

種確認ができてホットしました。(^^)
次の割り出しが勝負どころですね。
不安もありますが、このドキドキが楽しいんでしょうね。
プロフィール

ユークワ

Author:ユークワ
二人の子供とオオクワ飼育を始めたオヤジです。
他には自転車(ロード、MTB)を楽しんでます。

カテゴリ
最新記事
幼虫管理データ

2013年
能勢・久留米

2014年
能勢・久留米

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

