スポンサーサイト


13年シーズン開幕!?

オオクワ好きの皆さん、こんばんは!
ユークワです。

久々の更新となってしまいました。スポンサーがでるところだった!(汗)

近況です。
現在うちでは、全ライン産卵セットを完了し、お産の最中です。
ここ数日はすごく寒い日が続いていますね。
産卵セットを組んでしまったので、部屋は昼夜エアコン暖房中です。
カミサンの目が厳しくなってきました。(汗;)
割り出しは5月末ごろを予定してます。

3月にセットしたお試しセットは、エッグ2個という結果でした。
そのエッグも孵化しなかったので、結局ボウズでした。(汗)
種確認はできていませんが、産卵していたので、この♀さんには
まだ頑張ってもらっています。現在3セット目に突入しています。

ということで、自己ブリでは幼虫を拝んでいませんが、
遠くからスーパー幼虫が飛んできました。
写真 2013-04-15 12 07 35 (640x480)
おおくわ80さんから優良血統のYG幼虫4頭を里子に頂きました!
80さんありがとうございます。
菌糸ブロックをまだ調達していないので、彼らには既成品のLEVIN G800SPに入ってもらいました。
大きくなってね!
早くも13年幼虫飼育が始まりました!!

来週末に菌糸ブロックが10ブロック届く予定です。800ビン40本分です。
GWに初詰め詰めを行う予定です。
根性手詰めで1日40本詰められるのかな??

いよいよクワガタ趣味も盛り上がってきましたよ!

追伸、
うちに3頭しかいない12年度幼虫のうち
「おねえ幼虫」が蛹室を作ったようです。
もうすぐ本当の性別がわかりそうです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ

ペアリングも終わり、産卵セットに投入済みとは割り出しが楽しみですね。(^^)
早くニョロと対面したいですね。(^^)
里子もいいニョロがきたみたいで楽しみですね。(^^)
来年はでかいの出してくださいね。(^^)

こんにちは!

ウチも割り出しは5月末の予定です(^^)

根性手詰め40本頑張って下さい!!

こんにちは。

いよいよですね♪
しかしおおくわ80さんの種親って845ですか??
ヤバイ幼虫達ですね(爆)
大きく育ってくれるといいですね♪

ひでのぱぱさん こんばんは!

里子ニョロは大きく育ってほしいと思います。(^^)
早く自己ブリのニョロとも対面したいところですが・・
2セット目の端っこをちょい割りしてみましたが、まだエッグでした。
10日後ぐらいでちょうど良いかな?
3セット目と他ラインは5月末に対面予定です。
でかいの目指してがんばります!

たけくわさん こんばんは!

お互い産卵が無事終わると良いですね。(^^)
爆産しなくても、普通に採れればOKですね。
根性手詰めがんばりますよ!

田舎っぺ。さん こんばんは!

いよいよです。(^^)
80さん里子は845の仔です。
すごいのが送られてきました。
感謝感謝です。
うちにはこのサイズの種はいないので、大型メジャーリーガーが
入団した感じです。
親越え目指して、がんばります!(そっとしておきます)

こんにちは

我が家も産卵セットで卵発見でしました。
でぷっちょさんからいいのが届きましたね。
来年が楽しみですね。

よしくわさん こんばんは!

卵の回収は不器用なのでむずかしいですね。
スプーンから落としてしまいました。(汗)
たぶん孵化しないでしょう。
でぶちょさんからの里子は15年度の種になってほしいものです。

プロフィール

ユークワ

Author:ユークワ
二人の子供とオオクワ飼育を始めたオヤジです。
他には自転車(ロード、MTB)を楽しんでます。

カテゴリ
最新記事
幼虫管理データ

2013年
能勢・久留米

2014年
能勢・久留米

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

