スポンサーサイト


試打開始

ユークワです。だいぶご無沙汰になってしましました。(汗)

うちでも春にむけた準備が進んできました。
今日は、モンスターさんからグッズが届きました。
写真 2013-03-03 12 02 11
(1)クワノギス
(2)クワスティック
(3)T字プレス →根性!!
(4)モンスタースプーン  結構デカイ!
(5)写ってないけど「ザ・プリンカップ90cc」
T字プレスで気合いと愛を入れて詰めますよーーーー!
高名なWaizuさんのブログで紹介されているようにスプーンは先を研いだほうが良さそうですね!
こんどやってみようと思います。

もうひとつ報告です。
ご存じのように、うちの主力(主砲)は羽パカ君です。
ちょっと時期が早いと思いますが、
羽パカ君に男としての能力があるか、試打を開始しました。
ペアリングは、秘め事を目撃してはいませんが、ラブハウスの裏で
仲良くしていたので、事は済んでいるようです。第1ステップ合格??
1週間ほど同居させました。
そこで、昨日からお試しセットに♀を投入しました。
写真 2013-03-02 11 19 46

2週間ぐらい様子をみて、ちょい割してみたいと思います。
種あってね!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

だいぶ道具の補強されましたね。「ザ・プリンカップ」(笑)

もうペアリング出来ちゃうんですか?準備万端ですね~。

ougoさん

道具費用も結構かかりますね(汗)
ペアリングは、この試打ペアのみです。
虫家を25度にして、この中で行っています。
ougoさんから飛んできた♀ちゃんも虫家で熟成中です。
本格的には、4月ペアリング、5月セット、6月割り出しという
王道で行きたいと思っています。
待ちきれないかもです。(爆)

こんばんは!

準備万端ですね!
私もモンスタースプーンを加工しましたが、手作業だとかなり時間がかかりそうですよ(^_^;)

焼きが入ってるから、かなり固いです。

頑張って削って下さい!

こんばんわ

おー!
産卵セットに投入ですか。(^^)
楽しみですね。(^^)
今月末には、ニョロにご対面ですね。(^^)

タケセイヨウさん こんばんは!

100均でダイヤモンドヤスリを購入して、夕方から
WBCの観戦の合間をぬって削っていました。
なかなか削れませんね。しばらく楽しめそうです。(汗)
がんばります!!

ひでのぱぱさん こんばんわ

お試しセットを組んでみました。
無事ニョロに会えると良いのですが(^^)

こんにちは。

産卵セットを組まれたんですね^^;
無事に確認できるといいですね♪
うちも順調にペアリングは済んでいるようです(笑)
いちゃいちゃしてます(笑)

田舎っぺ。さん こんばんは!

種があれば良いのですが!
今回だめなら、♀要因も考えられるので、
再テストですね。
田舎っぺ。さん宅でもペアリング順調のようですね。
お互い頑張りましょう!←クワガタが頑張るんですよね(^^)

こんばんは^^

産卵を確認するまでは少し不安ですよね。
きっと爆産してくれますよ!
私もそろそろ準備していかないと。。。!

ダイトウさん こんばんは!

うまく産卵できると良いのですが・・・
産むか産まないかはドキドキしますね。
まあ、だめな時はしょうがないです。
羽パカ君はオマケ個体まので、産めればラッキー!です。(祈)
プロフィール

ユークワ

Author:ユークワ
二人の子供とオオクワ飼育を始めたオヤジです。
他には自転車(ロード、MTB)を楽しんでます。

カテゴリ
最新記事
幼虫管理データ

2013年
能勢・久留米

2014年
能勢・久留米

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

