

近況報告

こんばんは! ユークワです。
最近公私とも忙しかったのと、ネタがなかったので、更新をだいぶさぼっていました。

クワ友さんのブログにもなかなか訪問&コメント出来なくてすいません。
たまに読み逃げしてました。
ユークワはすでにクワ飼育から撤退したかと思った方もいると思いますが、
まだまだこっそり継続してます。

近況報告です。
今期のニョロですが、2本目投入以降♂の暴れが3本程度でました。
内2本は同系統なので、血統も関係あるのかな??
若干ダイエットしたようです。
30g→26g(涙)

♀さんは、早期羽化が3頭でてます。
今のところ49mmが最大です。
早期羽化で50mmはなかなか難しそうです。

夏場はエアコン管理してましたが、家族にヒンシュクを買い、
現在は、常温&冷やし虫家で管理してます。

うちは、来季は虫家に入る規模でブリードしようと思っているので、
少数精鋭で行きたいと思っています。
ということで、補強は少数の予定です。(実は資金難なだけ、言い訳)
今期の補強第1弾は、これです。
写真 2013-11-08 21 01 00 (640x480)
銚子さん経由のSBCワイドカウさん79mmです。
871系85.2mmの仔なので、期待したいと思います。
♀は80さん里子の早期羽化を使うか、補強第2弾を実施するか考え中です。

久留米は、うちでは産卵したくないようなので、田舎っぺ。さんにお任せして
来期はなしかな?

12月に入ると3本目交換の準備ですね。
こんどは、広告出ないように更新したいと思います。
プロフィール

ユークワ

Author:ユークワ
二人の子供とオオクワ飼育を始めたオヤジです。
他には自転車(ロード、MTB)を楽しんでます。

カテゴリ
最新記事
幼虫管理データ

2013年
能勢・久留米

2014年
能勢・久留米

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

