

交換開始

こんばんは!ユークワです。
だいぶ暑さも和らいできましたね。
我が家でも2本目への交換が始まりました。
まだ半分ぐらいですが、途中経過です。
全体的にまあまあな結果だと思いますが、残念ながら30gの大台は
まだ出ていません。
最大は、能勢2番羽パカ君ラインと銚子さんから購入ラインの
28.1gです。
写真 2013-08-26 21 47 07 (480x640)
他は、24~26g台が多いですね。メスは最大16gが出ています。
2本目で30gに行くための射程距離には入っているかな?
1本目で30を軽く出し、35gをたたき出すトップブリーダは凄いなと感じています。
これからいろいろ経験して、いつか追いつくようにしたいですね。
あと、地元千葉県産が結構頑張っています。
27.1gが出ています。このまま30超えて、
80mmになってくれればラッキーです。
千葉県産では80mmはほとんどいないようです。
うちの中間発表では、能勢YG>千葉横芝>久留米となっています。
がんばれ久留米!

最初のビン交換

久々の更新となったユークワです。
ついに広告が出てしまった!(大汗)

昨日、4月におおくわ80さんから頂いた幼虫の2本目へのビン交換を
行いました。
期待の84.5×50の幼虫です。当家の13YG5ラインです。

P1010602 (640x480)
これが、交換前の状態です。
4月半ばから約4か月引っ張ったので、食痕だらけです。
これは♂だろうと思っておりましたが、
結果は、12.4gでした。(汗)
♀が暴れながら食っていたようですね。
今回このラインの4頭+13YG1ライン1頭の交換をしましたが、
全部♀でした。
P1010604 (640x480)
最大は15.6gです。
12g台が3頭、15g台が2頭でした。
12gの1頭は、やや黄色くシワシワなりかけでしたので、早期羽化しそうです。
15gの1頭は、2本目の菌糸に潜りません。これはダメかも(汗)
♀は50mm超で羽化してくれると良いですね。
次は8月末ごろ、自己ブリの交換が始まります。

最近、結構エアコンの電気代がかかっています。
家族から、かなり不平がでているので、来年のブリード継続できるか
雲行きがあやしくなってきました。(大汗)
エアコンは5年前のですが、省エネモデルのはずなんだけど・・・
種を超厳選して冷やし虫家にはいる30頭前後で継続かな。
明日から山の神へのご奉公で家族旅行に行ってきます。
プロフィール

ユークワ

Author:ユークワ
二人の子供とオオクワ飼育を始めたオヤジです。
他には自転車(ロード、MTB)を楽しんでます。

カテゴリ
最新記事
幼虫管理データ

2013年
能勢・久留米

2014年
能勢・久留米

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

