

本年は大変お世話になりました

ブログ訪問の皆さん

本年は大変お世話になりました。
オオクワ飼育のノウハウをいろいろ教えて頂きました。
来春の自己ブリに生かしていこうと思います。

クワたちは、暖房しない部屋に移動しました。
2月末まで冬眠の予定です。
ブログは、ブリ用品の補給等があると思いますので、
記録する内容のあるときに更新したいと思います。

みなさん、来年もユークワと息子所有のクワガタ達をよろしくお願いします!!

皆様も良いお年を!

地元産の追加

千葉もだいぶ寒くなってきました。
家の成虫たちは動きはにぶくなってきましたが、
まだ寝てないようです・・・

先日の幼虫たちは、12月まで保温して、その後温度下げる作戦にしました。
どうなるのか実験ですね。

先日、千葉県産の産地ものを2ペア入手しました!
DSC_5425.jpg
千葉県印旛村産の68mmです。メスは43mm。
能勢YGや久留米に比べるとやはり小さいですが、大事にしていこうと思います。
もう1ペアは、千葉県山武郡産70mmです。
来季の予定は、YG2ライン、久留米3ライン、千葉2ラインの7ラインになりました。
初心者がこんなに管理できるのかな??
各ラインうまく産卵すれば、100頭越えちゃいますね。
獲らぬタヌキの・・・かな。
プロフィール

ユークワ

Author:ユークワ
二人の子供とオオクワ飼育を始めたオヤジです。
他には自転車(ロード、MTB)を楽しんでます。

カテゴリ
最新記事
幼虫管理データ

2013年
能勢・久留米

2014年
能勢・久留米

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

